退職を決意するまで

まずなんで自販機の会社に入ろうと思ったかっていうと、ジュースが好きだったからです。

それと自分に自信がなかったからです。
自信が無いと手っ取り早く入社できるような会社を選んじゃいがちになります。
自信が無いと自分の人生から目をそむけたくなるので、選択が楽な方に進んじゃうんですね。
人生の選択を楽な方というだけで選んじゃうと現実が厳しくなってくるんだなと、自分の体験からそう思います。

 

新卒で入社して仕事楽しくないなーと思いながら4年経ちました。

そろそろ転職しないとやばいなーと思い、就職先も決めずに支店長に私やめますとぶっこんでました。

そしたら支店長から環境変えたら考えも変わるんじゃねって感じで転勤を勧められ、とりあえず何か変えたいと思って転勤しました。

 

環境が変わって人もガラッと変わってあー新鮮だなぁと、最初は思いましたが仕事内容自体は同じなので楽しく無いんですね。

あぁこのままこの仕事してても辛いだけだしどうしようって思いながら仕事をしていたら失敗もするし気持ちはどんどん下がっていきます。

 

なんでもないときに涙が出てきたらヤバイって情報をネットで見てたんですが、この時の自分がまさしくそうで、

トラックの中でポロポロ泣いてましたw

あっ、これこのまま続けてたら完全にメンタル病むな、よし辞めようと思い決断しました。