やめてどうしよう

仕事を辞めることは決めたけど辞めたあとどうしよう。。。 無計画に辞めてもやることなくてさらに病むなと思ったので、 とりあえずネットで「自販機 退職」とか転職先のことをいろいろ調べていました。 それで注目したのが「未経験からエンジニアに転職!」…

退職を決意するまで

まずなんで自販機の会社に入ろうと思ったかっていうと、ジュースが好きだったからです。 それと自分に自信がなかったからです。自信が無いと手っ取り早く入社できるような会社を選んじゃいがちになります。自信が無いと自分の人生から目をそむけたくなるので…

自販機の会社やめてエンジニアになるまでの道のりをざっくり

自販機の会社退職(地方) ↓ 上京 ↓ プログラミングスクールに通う ↓ 卒業後就職活動 ↓ 未経験からのエンジニア転職 上記のような流れでした。 いろいろ書けそうな気がしたところで 続きはそのうち。

その後

いやぁまいったね。 ブログ書いてみたものの続かないね。 とりあえずブログ続けてみようと思う。 前回の記事から9ヶ月ほど経ったわけだけど。 今何やってんのかでも書いておこう。 転職しました。 そんでエンジニアになりました。 ここまで書いて手が動かな…

前職は自販機補充の仕事だった

そのまま忘れてしまうのはもったいないと思ったので、前職の仕事について備忘録を残しておく。 自動販売機にジュースを補充していた。就職サイトで食品関係で検索すると、だいたい出てくる。で、おなじみ。